さきたまごのブログ

生産性がある休日にしたい~

パソコン初心者が歩む、タイピング王への道

パソコンをほとんど触ったことがなかった私がさきたまごブログを始めるにあたって

一つ問題点がありました。

それはタイピングが絶望的に遅いということです。

一つブログを書くだけでも、タイピングさえ早く打つことができれば時間効率をもっと上げることができますよね。

 

そこでまず、タイピングの練習から入ってみることにしました。

テキトーに「タイピング 練習」と検索をかけてみていいサイトを探してみました。

いろんなサイトで練習をしてみていたのですが、ついにとてもいいサイトにたどり着くことができました!

 

インターネットでタイピング練習e-typingというサイトに出会いました。

このサイトとの出会いが、私の長い長いパソコン人生を大きく変えることになる

(予定)です。(笑)

気になる人は見てみてください!

腕試しレベルチェック - インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング

 

このサイトの私が推せるポイント

  1. どの指で押せばいいかを教えてくれる
  2. 時間制限がない
  3. スコアが最後に表示されるのでどれくらい成長できてるかわかりやすい

 

タイピング初心者の自分が陥っていたこととしてアルファベットをどの指で押せばいいかがわからないというものでした。

以前まではほとんど人差し指だけで押しちゃっていたので、決まった指で押していくというのはこれから大きな課題になりそうです。

 

そして、そもそもタイピングがとても遅かったので時間制限がある練習サイトでは問題に全くついていけずほとんど練習になりませんでした。

その点このサイトでは、どこにボタンがあるかわからなくなったときにゆっくり確かめる時間があるというのは場所を覚えるということにも繋がるので場所すらあいまいな私にはうってつけでした。

 

そして、毎回最後にスコアが表示されるので自分がこの練習でどれくらい成長できているのかが実感できます。

今すでにタイピングがそこそこできるよって人も、腕試しにもなりますのでおススメです!

 

 

私はこのサイトでタイピング王を目指していくことを決めました。

ぜひみなさんも一緒にタイピング王を目指していきましょう!